教室長ブログ

■ 頑張れ、就職試験【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは! 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。一昨日の夜、一斉授業を終えて一息ついていると懐かしい顔が‼現高校3年生の卒塾生の田中君が久しぶりに来塾しました。

塾生としての彼の思い出は、中学校の一斉授業で最初は英語に大苦戦していましたが、途中で英語のコツをつかんで一気に覚醒し、急激に点数アップしました。自信をつけた彼は岐南工業に進学し、学級委員を務めるなど、意欲的な学校生活を送っております。そんな彼も高3となり、ちょうど今日16日(金)に就職試験があるそうです。コロナ禍でオンラインによる就職試験だそうですが、持ち前の真面目さで、しっかり頑張って乗り切ってほしいと思います。

節目ごとにこうやって塾生たちが塾に来てくれることがとても嬉しいです。子供たちにいつでも寄り添う塾で常にありたいと改めて思いました!