教室長ブログ

■ 穂積北中学校 吹奏楽部 Spring Concert 【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。昨日はサンシャインホールにて、 穂積北中学校 吹奏楽部によるSpring Concert が開催されました。大変多くの方が彼女たちの演奏を楽しみ来られていて、瑞穂市長さんも来られていました。前回にも書きましたが、半年前と比べて格段にレベルアップした彼女たちの演奏に驚かされながら、素晴らしい演奏を堪能することができました。

さてそんな演奏を楽しんでいる最中、大変残念なこともありました。たぶん 穂積北中学校 の男子生徒だと思われますが、鑑賞中ずっとスマホ片手にペチャクチャとおしゃべりをしていて、拍手も一番最後に自分の拍手になるようにと、悪ふざけを続けておりました。あまりのマナーの悪さに、私も思わず注意してたしなめましたが、真面目に聞く気がないのなら、初めから来なければいいわけで、他にたくさんの人たちが演奏を楽しんでいる中で、まわりのことを考えない姿に、大変憤りを感じました。周りに迷惑をかけるやつらは聞く資格すらないと正直思いました。今後のマナー改善に期待したいと思います。

何はともあれ、穂積北中学校吹奏楽部の皆さん、大変素晴らしい演奏をありがとうございました!今後もこういう機会があれば、足を運んで聞きに行こうと思っております。

PS 5月19日(日)には、穂積中学校 吹奏楽部の定期演奏会が、同じくサンシャインホールにて開催されます。ぜひ彼女たちの演奏を聴きに、足を運んでくださいね!