■ 5月 最新映画 レビュー ① 【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前本校 】
こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。ゴールデンウィーク中は何かとやることが多かったり、観たいと思う映画が特になかったりなどで、今回が5月最初の 最新映画 鑑賞になりました。今回鑑賞した 最新映画 は、「マインクラフト ザ・ムービー」です。

世界的大人気ゲーム「マインクラフト」を、ハリウッドで実写映画化した作品で、3Dブロックで構成されたバーチャル空間の中で、3Dブロックを集めながら自分の好きなように動き、自分の好きなようにものづくりや冒険が楽しめるあのゲームの世界観を再現し、そこで繰り広げられる冒険を描いた作品です。
子どものころから憧れていた採掘場での採掘に夢中のスティーブは、ある時、青く光る謎のキューブを手に入れ、それに触れたことで、全てが四角形でできた異世界へと転送されてしまいます。そこは、自分が考えたモノをなんでも創造することができる、驚きに満ちた世界「マイクラワールド」でした。そんな彼のもとに、過去の栄光にすがりついている元人気ゲーマーのギャレット、改造が得意な少年ヘンリーとその姉のナタリー、そしてドーンという女性の4人が現れます。彼らもまた、謎のキューブによってマイクラワールドに転送されてきたのでした。スティーブにいろいろと教わりながら、全てが四角い異世界で、創造力を駆使してサバイバルを繰り広げていきます。

塾生の子に勧められての今回の鑑賞でしたが、あのマイクラの世界がよく再現で来ていたのではないかと思います。正直B級映画感は否めませんでしたが、ゲーム経験者ならより一層楽しめる映画かと思います。ストーリーが少し雑だったのが残念ではありましたが、深く考えずに純粋に楽しむ映画をご所望ならば、十分楽しめる映画かと思います。点数は80点。
PS 姉のナタリーがベッキーに見えるところが多々ありました(笑)