■ 9月 最新映画 レビュー ② 【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前本校 】
こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。夏期講習最終日の8月31日(日)、中学一斉の生徒たちのテスト対策指導後、気分転換に話題の 最新映画 を鑑賞してきました。その 最新映画 というのは、二宮和也さん主演の「8番出口」です。

世界的大ブームを巻き起こしたゲーム「8番出口」を、二宮和也さん主演で実写映画化した作品です。蛍光灯が灯る無機質な白い地下通路を、ひとりの男が静かに歩いていく。いつまで経っても出口にたどり着くことができず、何度もすれ違うスーツ姿の男に違和感を覚え、自分が何度も同じ通路を繰り返し歩いていることに気づきます。そしてその男は、壁に掲示された奇妙な「ご案内」を見つけます。そこには「異変を見逃さないこと」「異変を見つけたら、すぐに引き返すこと」「異変が見つからなかったら、引き返さないこと」「8番出口から、外に出ること」と書かれていました。男は突如として迷い込んだ無限回廊から抜け出すべく、8番出口を求めて異変を探します。

8番出口のあの無機質で不気味な世界観をうまく再現で来ていたかと思います。正直映画サイズまでストーリーを膨らませられるのか疑問を抱きながら鑑賞しておりましたが、視点を切り替えるなどの工夫で、きちんと映画サイズまで仕上がっておりました。最後の方は少しうーんと思える部分が正直ありましたが、ぜひ同じ閉鎖空間である映画館で観ていただきたい作品でした。点数はタイトルにかけて88点(笑)。

