■ 12月 最新映画 レビュー ① 【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前本校 】
こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。この間の日曜日に例のごとく 最新映画 を1本鑑賞しましたので、今日はそのレビューを書きます。今回紹介する 最新映画 は、佐藤二朗さん、山田祐樹さん主演の 「 爆弾 」です。

正体不明の中年男が、酔った勢いで自販機と店員に暴行を働き、警察に連行されることから話がスタートしていきます。自らを「スズキタゴサク」と名乗る彼は、霊感が働くとうそぶきながら、都内に仕掛けられた爆弾の存在を予告していきます。その言葉通りに都内で爆発事件が起こり困惑する警察に対し、スズキはさらにこの後も1時間おきに3回爆発すると伝えます。警察の尋問をのらりくらりとかわしながら、爆弾に関する謎めいたクイズを出すスズキと警察との攻防戦が取調室で繰り広げられます。

映画の大半は取調室でのやり取りで進んでいくのですが、佐藤次郎さんがかなりのはまり役で、警察を巧みに翻弄する犯人役を怪演されておりました。最初は軽犯罪での取り調べに過ぎなかったのに、どんどん東京中をパニックに陥らせるような超大事件に拡大していくのにはかなり見ごたえがあり、読めないその後の展開にどんどん引き込まれていきました。ぜひ映画館で観ていただきたい作品かと思いました。点数は89点。
